2011年8月5日金曜日

セミナーハウス山行






8月の4日~5日清里のセミナーハウスに1泊するセミナーハウス山行がありました。

4日
レンタカー登戸店で各車乗車~!
どっかの車が速かったリー
どっかの車が遅かったリー
なんだりかんだりーで

駒ヶ岳神社を目指したら、2個あったりー(笑

小学校の遠足のように大勢で渓谷トレッキングー。
ぞろぞろぞろ
一応班に分かれたので、
どこまで行けたかの進度と茶番度合は班ごとそれぞれ。

結構時間かかったなあ。とセミナーハウスへチェックイン!

お風呂や夕食をすませて次は
・・・花火だーーーーー!

筒状の花火の手持ちから始まり線香花火最強決定戦等々。
ラス1の花火で某1年生が素敵なフィナーレを演出してくれました。

すっかり夜になったら皆で1部屋に集まって
危険な99をやるグループやら
TVに熱中するグループやら
まったり語るグループやらにフリーダムに分かれて楽しみます。
コップを持つ手もはずみます☆
ドライバーさん達は疲れすぎるとアレですので
はっちゃけすぎには注意!

続いている99、また別の語り・・・
卓球、バドミントン・・・携帯いじり、睡眠・・・夜は更けて・・・。

5日
朝食後に荷物を積み込み、
セミナーハウスの方に挨拶をして旅立つ面々。
目指すは清泉寮。

はらっぱへダッシュダッシュ!
とうもろこしは甘いです。
ネギは安いです。
ソフトクリームはキャラメルみたいです。

ここからは清里組と甲府組とにわかれて。

清里組は、やまね、うちわ、おそば、シャトレーゼアイス食べ放題、
アイスの食べ放題は2個の方から12個の猛者まで様々。
みちのえきはくしゅう隣接のスーパーには素敵なポップがあったり。

甲府組は筆者はわからないので
コメントとかで書いて頂けると嬉しいです。
車の乗組員のチェンジとかはあったとか聞きましたが。

【8/13 追加♪】
おまたせしました☆
甲府組のこと書いていきます!!

甲府組は清泉寮で甘~いソフトクリームを食べた後は一同、鳥もつ煮の元祖!「奥藤本店」へ!!
鳥もつ煮は名物とだけあって、とてもよく味がしみ込んでいて美味しかった!
「奥藤本店」さんは元は蕎麦屋だったそーで、久しぶりにコシコシとしたお蕎麦も食べることができて大満足でした(*^_^*)



ご飯を食べたらどーする・・・??

「ワインを試飲しに行こう♪」

というということで、お次に向かったのは勝沼ぶとう郷駅から近いマンズワイナリー。
ここではワインづくりの基本や歴史に触れられると共に、試飲ができます。
しかも、見学料や試飲料といったものはナシ!!

試飲できるワインの量も周辺のワイナリーと比較して多いので、筆者お気に入りのワイナリーです♪♪

成人のメンバーはワインを試飲♪
未成年のメンバーやドライバーは、同じワイナリーで製作されたぶどうジュースなどを試飲していました。

ぶどうジュースも味がとても濃くて美味しかったです(>_<)

甲府組が最後に立ち寄ったのはブルーベリーの食べ放題が体験できる「斉藤農園」さん。
山梨といえば、ブドウやモモが有名ですが、これらの生育が適さない土地ではブルーベリーの栽培が盛んだそうですよ♪


40分の食べ放題を食べまくろうと炎天下の中、摘みまくるメンバー。。


木の品種によって食感が違ったり、味が違ったりしましたが、総じて市販のブルーベリーより、甘かったです。


食べ放題が終わったらいよいよ帰京です。
帰りは中央道の渋滞にハマりつつも、全員事故なしで帰ることができました。


【8/13追加分  終わり♪】


片づけ担当車は部室経由、
その他の車は直接登戸で流れ解散。
お疲れー。

この日の夜ご飯は
ラーメン率が高かったとか。
めでたしめでたし☆

プレ夏第一日程の人はもうすぐだし、
フリー山行に行く人達はもっとすぐだし、
睡眠不足と夏バテには皆さん気をつけて!!

9日のMTで会いましょう☆

1 件のコメント:

  1. ☆予備知識☆
    ①カブトムシ=激務
    ②「行きしな」(意味:行く途中)という言葉はあまり使わない
    ③滝+茶番≒風邪!?
    ④マンモスの肉は石のお金では買えない

    返信削除