2011年5月9日月曜日

5/8 高尾山ハイキングpart1

さてはて、GWも最終日の5月8日…2011年度MIHAがようやく本格的始動。
今年は震災の影響もあり、かなりイレギュラーな日程で!


10時に高尾山口駅に集合…新1年が4人、2~4年が13人くらい…って先輩多っ!
ちなみに来週のpart2では新1年が15人程来るとかなんとか…


早速とことこ歩く一行…
とりあえず……暑い!!…最高気温27度?…ホントに5月上旬か?
朝、天気予報の姉さんが『半袖で良いよ~』みたいなこと言ってたのはそーゆーことか…

そんな天気で汗だくの中、1号路を進む一行…
あぁ…犬の散歩の風景が可愛いのなんの…
ダックスフンドとかチワワとかポメラニアンが
てててて…っと歩く姿にはなんとも癒され…

途中、毛並みが、ふさふさの犬を見て
「もふもふだよ~」
とか言ってる人もいたような、いなかったような…
(えっ?筆者じゃないかって?さぁどうでしたっけ?しゅごーさん?笑)
…しかし、もふもふの犬は暑くないのだろうか…


んなこんなで中盤…おみくじでも引きますかって感じに…
ってあれ?
おみくじやってなくね?
ワシャワシャと木の箱(?)みたいなの振りたかったのに…

そこから
ごまだんごやら、くさだんごやら、かりんとうやら、冷やしきゅうりやらを
食べたいけれど、頂上目指してスーパースルー…

そして頂上…
主将が1年に、MIHA特有のコーララッパ飲みの洗礼を浴びさせ、
長~い昼食休憩時間を取って、下山へ…

頂上では和泉のハイキング部の方にも会いました(^^)
今年もお互いよろしくです(^^♪


そこからは4号路の吊り橋コースを猛烈に下山し、1号路に合流し、またまた猛烈に下山し、
下に着いたのは13時45分くらいだったような…
そこから長~いお土産休憩時間を取って14時30分過ぎに解散し、各々帰路に着いたのでした。
めでたしめでたし。


追記:
まさか4年になってこれを書くと思ってなかったので、今回の写真のデータを持ってないのです。
15日のpart2に行く方、写真と編集よろしくお願いします(^^;

1 件のコメント:

  1. ブログ更新お疲れ様です。
    何年生になっても楽しくブログ参加よろしくお願いします☆

    返信削除