2011年5月1日日曜日

5/1 フリーハイキング

4/30日の深夜から5/1にかけて山梨へフリーハイキングへ行きました!!

当初の予定は岩場で有名な「乾徳山」に行く予定だったのですが、今回は天候が悪かったため、急遽予定を変更して西沢渓谷を散策しました (*^_^*)


夜の1時に明治大学の生田坂下に集合!
賑やかな登場シーンでしたね。


夜の中央道はとても空いていて走りやすかったです!!
調布ICから乗って1時間もしないうちに談合坂SAに到着。
みんなでWISHを囲んでWISHポーズをして写真を撮りましたとさ。 (^ω^)

夜の茶番劇を終えた一同は一宮御坂ICを降りて、道の駅みとみへ
途中、広瀬ダムを散策したりもして。
ダムの大きな設備に感動しました。


続いて道の駅みとみ で車中泊。
朝までまさかの全員爆睡でした。
3秒で寝るぞ!  3~2~1♪    ・・・ZZZ
流石は山に慣れているハイカー達です。車中泊もなんのその。


午前7時に一同起床!






登山をするには天気が悪い・・・



・・・西沢渓谷行くかッ!

ということで散策をして




かーらーの!3箇所ワイナリーを巡りました♪


今回回ったワイナリーは

・シャンモリワイン 盛田甲州ワイナリー
・マンズワイン 勝沼ワイナリー
・大和葡萄酒株式会社 勝沼ワイナリー

でした!
どこも無料で見学ができて試飲もできました。

運転手と未成年以外はワインを試飲して恍惚としていました (*^_^*)


勝沼近辺のワイナリーを一通り回った後は一同、河口湖方面へ!

西湖コウモリ穴へ行き、樹海巡りと洞窟探検をしました。



1日を余すことなく使い切った楽しいハイキング(?)でした!!




4/30~5/1
車両→WISH(新型)
走行距離 364km
燃費 18.8km/L(!?)

0 件のコメント:

コメントを投稿