2011年4月2日土曜日

えいぷりる山行


今年度初の活動は、
4月1日(金)の御岳山ハイクでした。

総勢10名でのゆったりはいきんぐー。

御嶽駅に集まりバスやケーブルカーに乗ります。

お土産物屋さんでお昼を食べて
かーらーのっ出発。
ここでエイプリルフールらしく、
「味噌田楽」を「おでん」と呼ぶことを知りました☆

神社で山行の無事を願ったり、
天狗岩や川での楽しい撮影会、
ロックガーデンに綾広の滝を経て

再び戻ってきた見晴台。
快晴とはいかず、スカイツリーは見えなかったけれど
景色見ながらのーんびり。
皆での記念写真をパシャ。
ここでの話題は今流行りの「SOUDENSENANMA」だとか☆

帰りはケーブルカーは使わずに
トラックの上ってくる舗装された道をてくてく下ります。
車が来たら、「総員退避ー!」です☆

電車を待つ間はそこにあったクライミングウォールにトライ。

帰りの車中では、デジカメを用いて
個人写真の撮られ合いがあったとか。(笑)

あとは自由解散で、
行く人は行った夕ご飯、某中華料理ファミレス
ここでも「こんにゃく」とか「SOUDENSENNANMA」とか、
新たに「伊達巻男と蒲鉾女」だとかが話題に☆

行く人は行った3次会で夜も更けて…。

そんなこんなでエイプリルフールらしく
そして楽しい話題に満ち満ちた、
一日をフルに且つ有意義に使った
素敵な山行だったのでした♪(^_-)-☆

(エイプリルフールだからって文章に偽りはないですよ?(゜.゜)笑☆)

0 件のコメント:

コメントを投稿