2011年6月21日火曜日

日光白根 第二日程(一泊)




水曜日には新歓コンパGなるものが行われたらしいですねw
1年生もだいぶ慣れてきたというより慣れまくりですね☆

そして今日(18日)は土曜日!
待ちに待ったニッコーシラネです。
今回の日程は20人参加の一泊二日です。

さてさて、7:50に浅草駅に集合するめんめん。
Y子さんの華麗な転倒により
線路下に落下したおにぎりをおいて、電車は出発^o^

途中駅で何人か乗ってきて全員集合。
主将さんも安心したことでしょう。

バスでいろは坂通過ー。
酔う方を楽しませるのは周囲の使命か…。

お昼頃各班に分かれて出発ー!
木道をもくもく歩く。
1、2班はビジターセンター以降、3班は初っ端から…迷子☆

レインウェアをぬぐと雨が降り、着るとやむのはお約束↓

テント場はバリ3ってか周り民宿…炊事場あるし(+o+)

雨の中テント設営。からの炊事場でわいわい立ち食いレトルト
次期米炊き職人はだーれだ?(^^♪

テントは新V8とエスパ枠を巡ってバトル?
食糧係は固定で気の毒。
そうそうに寝るテント、話に盛り上がるテント、と色々。

2日目
朝2:00頃に起きて3:30集合!
色々あって45分出発。

初めはみんなでジャリと草道。
靴ずれしてる方々…痛そう(;_;)
それから班ごとに。
炭酸は2班に託されました。
1班が2班に「20分以内に来てね」と。
3班はゆるゆる行きますよ(^o^)丿

道なき道を行く僕らーって歌詞ありましたよね…。
道急過ぎでしょ(涙目)ぬるぬる且つ獣道。
無我の境地になっちゃう辛さですよ(-_-)

平らな場所があるたび休憩。

沼?湖?めっちゃきれいです☆
うぃーきゃーんふらーーい!!
雪が残っている道も。
赤テープ(目印)探しつつ進みます。

そして…道ワカリニクっっ!

中略

頂上着の1班と2班の差は10分ぐらいだったとか。
1、2班合同炭酸一気。
3班は9:00頃着です。大人のキリンレモンです。
まだ朝ですね。良い朝です。
曇ってはいますが周囲の山はみえるくらいで
景色みるとやっぱ達成感ありますよね。

で、下山です。
苦手なひとはルーラを使いたくなる下山。
登ってきた急なぬるぬるの道を下山(泣)
ある方がゆくゆくルーラを覚えるそうです。
テン場まで飛びたいものです。

全員の下山完了1時頃。
テントは着々と片づけられました。
このころにはかんかん照りに。

皆の頭にあるのは…。そうお風呂ですね☆

時間は短かったけれどお風呂入って
いろは坂のバス乗ってお土産買う時間もあって
電車内解散!

生田に寄ってラーメンな人達もいたとか。

今回初山行だった人も山の良さが
言葉じゃなく伝わってるといいなーと思います(^_-)-☆

筋肉痛を恐れつつ…。明日トレ…。
おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿