2011年6月5日日曜日

瑞牆山 第2日程













6/4~5の土日、瑞牆山へ行ってきました。
第2日程の今回の人数は24人。多いです。

4日:
さて、緑の窓口が混んでるとか、
久々の?ザックが邪魔だとかに負けず、
高尾駅に集合するめんめん。

そこから電車に揺られ、
財布に打撃のバスで山道での対向車のスリルを味わい…。

バス停着いたらさっそく各班に分かれて登ります。

今日はテン場までだよー。

3班が着いたら1班と2班の方々によって
着々とテントが建てられています!
そしてテントをたてつつ、夜ご飯のお米を炊きつつという。
なんてスムーズな☆

夕食はレトルトカレー。
白飯は何にでもあうよねとシチューやハヤシも。
ちなみに筆者は福神漬け屋の娘じゃないですw

テント分けもそれなりにスムウズに決まりました。
夜はトークも弾むけれど、
明日は早いので、素早く寝ましょうね皆さん。

5日:
昨日と違いやっぱりザックが無いのでかなり楽。
と5時前後に各班旅立ち。

最初は下り道。そして小川をこえて。
岩道岩道!!

岩をグルっとまわったり、ロープでよじのぼったり。
某〇ッグサ〇ダーマウンテンのような見た目のものも!

鉄の梯子を登ったらすぐに頂上
1班と2班が風吹く頂上で待っててくれました♪

かーらーのっ。
記念撮影集合写真&…炭酸☆

あとは班ごとに出発して、
来た道を戻るだけ。
3班では下山部主将が慣性の法則に従って
能力発揮☆

人がたくさん登ってきます。
退避と挨拶に忙しいです。そんなところも山ならでは。

テント片してザックをしょったら
下山下山!

バス乗って温泉へ!
てわけで無事平和に山行終了(^^♪

頂上のときにガスっていたため
富士山や八ヶ岳がくっきり見えなかったのは残念でした。
来年リベンジですか?

1 件のコメント:

  1. ブログ更新お疲れ様ですっ♪
    今日登ったってことが若干信じられないケド。。

    筆者さん、福神漬屋の娘だとか、舞妓さんの血筋だとか色々な説が出ていましたよww

    返信削除