2010年6月23日水曜日

一期山行(B日程)in金峰山 6月19日、20日




生田ハイキング部の1期山行のB日程では金峰山に行きました!
山行前日の金曜日から予報は大荒れと言われていましたが、幸運にも雨に降られることはありませんでした (^-^)

今回の山行の見どころはなんと言っても五丈岩!!
写真ではわかりづらいかもしれませんが、人間と岩の対比で五丈石がどれだけ大きいかを分かっていただけるかと思います。






今回の山行ではみんなが頑張ってくれたおかげで予定よりも早く下山することができました。
怪我に気をつけつつ、きびきび動く・・・
こんな山行をこれからも心掛けていきたいですね! 





金峰山【きんぷ-さん】
山梨県甲府市と長野県南佐久郡川上村の境にある標高2,599mの山で、奥秩父の主脈に属する山の一つ。
秩父多摩甲斐国立公園に属する。
山頂に、五丈岩という大きな岩がある。


標高は2,599m。

0 件のコメント:

コメントを投稿