2010年8月28日土曜日

夏合宿!! in八ヶ岳(B日程)

























mihaの夏合宿では八ヶ岳へ行ってきました!!
※B日程(8/25~8/28)

晴れました!
景色見れました!!
そして焼けました!!! ヒリヒリ・・(><;

天候も安定していた為、無事に終えました!
とはいえ、誰かさんが川にドボン、というウッカリ!ミスも・・・
浅くて晴れていたので良かったですが、気をつけましょうね(^^;

全体的に、食事の後片付けやテント撤収が早くなり、これらをテキパキこなすことで歩く時間に余裕が出ました♪
特に朝の片付けスピードは、その後の活動可能時間を左右する為、その点今回は良かったと思います(>_<)


硫黄岳の爆裂火口…これは見る価値あります!(^o^)
南北両側には巨大な爆裂火口跡が存在し、断崖絶壁です!
スパっと鋭く切れ落ちています!

B日程では赤岳鉱泉をベースキャンプ地としました。
ウッドデッキや自炊スペース、休憩所、ロッククライミング練習場(?)もあり、非常に快適なテント泊を満喫しました♪
青空の下でデッキで日向ぼっこしながらお昼寝・・最高ですよ!!(^^♪


miha2010年度活動も終盤戦突入です!
山行はあと3回・・かな



海抜・標高データ【sea level】
阿弥陀岳・・2805m
中岳・・2700m
硫黄岳・・2760m
横岳・・2829m
赤岳・・2899m(八ヶ岳最高峰)

0 件のコメント:

コメントを投稿